My Movies

映画に詳しいというわけではありませんが、参考になればと...。

LEON -1995-

f:id:haru-mori1001:20180628175425j:plain

名作と名高いLEON,家族を失った少女と腕利きの殺し屋の話。

なんといっても少女マチルダを演じるナタリー・ポートマンと、彼女の仇である汚職麻薬捜査官役を演じるゲイリー・オールドマンの演技が素晴らしい。

特にマチルダ役に関してはあの演技を超えるものを観たことがない、多分。

ゲイリーは狂気じみた人物を見事に表現してて妙に癖になるキャラを作ってた。

色々なジャンルがある中でどの映画が一番好きかと決めることは出来ないし今後もしないと思うけど、聞かれたらこれと答える、そんな作品

オンラインで買ってスマホでたまに観るなんてしてみたい...。